のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

鰻を食べに新橋の市松へ

土用の丑の日
久しぶり新橋にある市松へ
たぶん昨年以来、今年は来てないな、本当ひさしぶり 
こちらのウナギが一番好きです
例えば成田山参道にある鰻屋さんもおいしいですが、私はここ市松のほうが好き

新橋駅前ビル一号館入ります


お久しぶりです


三河産らしい


土用の丑の日当日に来るのは初めてだったので相当並んでるかしら?と思ったら
3.4組程度でした
ほぼ待たずに入店



さすがに値上がりしてると思っていたら以前からの値段でして
儲かってるのかと心配になっていたらこんなのが出てました

見えないか。値上げさせていただきたいと謝りの文章でした

もちろんですよ、あげちゃってくださいませ

なんとこれでランチ1500円ぽっきり

安すぎます!

いただきます!!

ご馳走様でした!!
また来ますね

ご主人いつも美味しいうなぎをありがとうございます


その後新橋は混んでいるので土日空いていそうな溜池山王へ
改札出てすぐのスタバで休む
アフォガードフラペチーノをいただく


甘いけどおいしい(ちょっと甘すぎかなぁ)
今日は暑くて歩いていられないなぁ



日枝神社でコロナ終息のお願いを



あ、ひさしぶりしろたえのレアチーズケーキを買って帰ろう
鰻の市松より10倍は並んだ
暑いけどみんな好きだなぁ(私もか!笑)


ここは2階が喫茶になってるので喫茶の列と持ち帰りの列が2つあります(わかりづらい)


レアチーズケーキ1400円くらい

シュークリームも安くて美味しい一つ200円くらい


何はともあれ美味しいものをいただくこと、本当にありがたいです
いつもありがとうございます