のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

悲しい気持ちになったーよ!

仕事で新しいことをどんどん教えられてるのだけど、ちゃんとしたマニュアルがあり、

順番(流れ)がきちんとわかる状態で、

レクチャーされるならいいのですが。。



今日は最初はベテラン2番手さんが教えてくださり、途中から忙しくなったみたいで4番手の新人ちゃんのレクチャーに変わったとたん、

マニュアルを無視して話し出した。



何度も何度も

それっていまどこやってますか?

それは、それは?

んーもう!!どこなのよ?

もちろん読む時間なんてありません。

渡されたばかりですから。



で、やっとマニュアルの中身の話になり

次ここなので、と言われても

流れもわからない初のことをしているわたしに

ここなので、と、勝手にやれと言う感じ。


やってみたよ、

でもわからない。

数分して、できました?と言ってきた。



わかりません。

こんなマニュアル無視して話されても

こんなんじゃ覚えられません!と言った。



結局間違ったところを教えられていて

マニュアルとも紐づかない

だからちゃんと教えてよ!って思った。



そしたら、別の派遣さんに

「ぶち切られた!!あの人覚える気あるのかな?」なーんて言ってきたそう。



覚える気ないと思われてるのって

わたし結構ショックで、

だってさー、だってさー

一度教えてもらったらもう聞かないでやりたいから、余白にめちゃくちゃ書くの。

頭良くないからちゃんとメモるのよ。



そんなにしてるのに、

覚える気あるのか?なんて言ってくるなんて

結構ショックでした。

そんな言い方されたのも初めてだった。




ふあー

もうやる気半減だ。



でもやめないけどね。