のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

アンジェリーナのモンブラン🌰

ワクチン接種後の金曜日の話で申し訳ございません。
某エキナカでアンジェリーナのモンブラン🌰を見かけました。
久しぶりだ( 〃▽〃)
一週間頑張ったし、ワクチンも打ったし、
買う!わたし買う!と少し声が出ていたかも😊(マスク内ではよくしゃべります😄)



ということで、夫の分と2個買って帰りました。ここ最近は美味しいスイーツを食べることが一番幸せを感じます。


王道のモンブラン🌰


しかしこちらのスイーツもとても高くなりました。デミサイズで648円でした。

大きいのだと951円かあ。。倍だけどね。

仕方ないですね😄



値上げラッシュで、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は大変です。



うちは夫と二人なので、日頃から品物を無駄にしないように安くても今必要ないなら買わない。必要な分だけ買う。そしてそれを必ず使いきる。冷蔵庫の中を把握する。スーパー寄らず家にあるものだけでどうにかする。など。



そこまできっちりはしません。疲れるのでざっくりですが、それくらいはしようかなと思ってます。効果はどれくらいかはわかりません。(家計簿つけたことなし人間なので。)



でも、食べたいケーキや和菓子などは食べます。たまになので😆



寒さはこのところ底ですね。

春が待ち遠しい🌸

みなさま、ご自愛くださいませ!

今日もありがとうございます🌝