のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

何も考えない時間が必要なのだーよ!

これ、一番難しいことではないかと思う



いつもいつも頭の中は何かしら

意味もなくクルクルクルクルと考えてるでしょ



考えても仕方ないことも考えて

考えないほうがいいことも多くありそう



うううん、意味もなく大したことは考えてない

妄想したり何を考えてるといえばよくわかんないんだけどね😄



本当なら何も考えない時間があるって大事で

リセットできるし整理できるしさー、

何かしら変われるのではないか?と思う



無の時間を作りたくて練習してるのだけど

練習しても、しても、しても、してもー、、、

何かしら意味もなく考えてる自分がいる



そんな時間が持てることがわたしの目標なのだ!



たぶん新たな発見があったり

見えてない部分が感じられたり

正しいかは別として答えが見つかったり

いろいろ変われる気がするのよ〜🤗



選ぶ仕事もこのままこんな感じで行くのか

はたまた方向転換するのか

そーゆーこともまっさらな目で見られる気がする



やってみたいことは、なくはない

土日休めるかーとか金額も下がるーとか

考えてしまってね、もうこの年よ

けどやっぱそれも違う気がする



やるだけやって違ったら戻ることもアリだもんね

何でも挑戦してみるか!

な~んて考えてみたり、、、

あ!また考えてる自分、あーーー



まあね、ふと思いつくことが答えかもしれない



それと、悩むことがなくなったら人生つまらない



現実〜(IKKOさん)😄

帰りのスーパーでオリーブオイル3本とカレー粉3箱、ちょうどなくなったのでまとめ買いしたよ

両方とも30%オフさらに東京都の10%ポイント還元でうれしい。



オリーブオイル高くなったなあ。

600入ってるのが1280円それが900円くらい

ドレッシング用が1520円それが1100円くらい



明日は晩ごはん食べてきてねとお願いした😄

やったー!無印行ったりスニーカー見たり

東京都の10%ポイント還元も土曜で終わりらしい

ゆっくりしてたらもう終わるとな。


明日はひとりでお買い物を楽しもうっと😃