のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

薬を塗る所間違えた話

一週間ほど前料理中にフライパンの中のにんにくが暴れてわたしの指に飛んできて

ピタッと止まってあちちちち、でした



急いで流水あてたけど軽くやけどしてしまった。まあ、料理の苦手なわたしはよーくある、やけど。



雪平鍋の蓋の隙間から出ている水蒸気とかでもやってしまう(それ以来気を付けるようにはしてる)



はたまた朝コーヒーを飲もうとしてポットのお湯を自分の指にかけたことも何度もある

一瞬で目がさめる



そんなときいつもお世話になっている薬があります。塗って少しすると痛みもなくなり段々とよくなるので大変助かっています



これです  エスエス製薬のメモA

チューブタイプもあります


薬塗ってガーゼかぶせてテープで止めて寝る



いつもなら夜寝るとき薬塗ったら次の日は何ともなくなるんだけど、今回は何故か水ぶくれになった



あれれ?何でだー?と思ったら、

第二関節に塗らなきゃいけないのに、第一関節に薬をつけて寝てました😄



今回は一週間たっても残ってしまいました

みえるかなー?



そうそう、懸賞大好きさんがお勧めしていた懸賞に応募してみました

当たるといいな!

懸賞大好きさんいつもありがとうございます




今日は紫苑ステークスです

楽しみです😄


暑いですね!

日陰で過ごしましょうね🎵

それではまた。

ありがとうございます(=^ェ^=)