のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

正式に辞める事が決まりました①

昨日やーっと派遣会社の営業がこちらの会社の課長さん、担当者さんにわたしが辞める話をしに来てくださいました



しかし突然会議室に呼び出されわたしもその打ち合わせに入ることに

派遣が同席するなんて初めてです



課長さん、ぐいぐい来る感じの女性です

「辞める理由を教えていただけませんか?」と言ってきた



わたしはコロナ時の話をした

辞める理由一番はそこ、環境ですから



例の発熱あったりして咳も出てるのに7日で出てきた営業の話(今は短縮して7日になったけどね)



国が10日間は人に移す可能性があるから10日療養するがルールでした



出てくることを許した上長も信じられない。

だって社員さんは在宅だって出きるはずなのに、みんなに早くないー?と言われていた話もした



そしたら課長さん、それを聞いて何て言ったと思います?

お医者さんから許可が出た、と



そりゃー嘘でしょう

まあどうでもいいけど国のルールは優先でしょう。だから結局アウトですよ



長くなるので続きますがまたにします



今日のランチ

文明堂カフェに行きました

ストレス発散には食べなきゃねー


ミートドリアを食べました

サラダ、ドリンクつきで1200円也~

結構なボリュームです

ここはカステラのフルーツサンドがあります

それはまた今度。絶品です



いろんなこと忘れて週末を楽しみます😄

まだまだ残暑ありますが楽しみましょう🎵



今日もお読みいただきありがとうございます(=^ェ^=)