のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

正式に辞めることが決まりました②

会社の体制が変わってほしくて辞める理由を、わたしは課長に話したのですが
隣のいつも一緒に仕事してる社員さん(課長の横に座って聞いていた社員さんです)
に聞いてみたら、「変わらないです、今までも他の人も変えようと思って課長に言ったけど全く変わらなかったんです。もう組合とかに言わないとどうにもならないと思います。」と



でしょうねー、やっぱりそうだよねー
本当なら、辞める理由なんて本当の事、言わないで辞めますよ
みんなそんなもんです
体調がとか、親がとか、スキルアップしたいとか、他にやりたいことがあるとか
でも今回言ったのは、環境が変わってほしくて言いました
残念というか、まあそんな甘くないですね😅



夫はそうなるのを予想していて、辞めるんだから言う必要ない、と言ったんだけどね
まあ、言わなくてもよかったのかもです



そんなこんなで早速、悲しい出来事がありました
私の横にいる社員さんとその横にいる派遣のお姉さんに
月曜会議の後にみんなに鍋を食べてもらうから打合せしたいんだけど、と課長がきた
もちろん、いつもなら私も呼ばれるのにそこにわたしは呼ばれませんでした
そして、目の前で打合せしてましたー



終わってから、社員さんが「僕たちが呼ばれた意味がわからない、必要なくない?って話してたんです。いつもあーゆーことするんです、そうゆう人なんで、だから嫌われるんです」と言ってきた
なかなかやりますな、と思いましたが、もう先を見てるので全然気にしません😄
それに優しい隣の社員さんが味方にいるんだもん
わたしはだいじょうぶですー、でも相当ですね、と言いました😃



いたって普通に最後の10月末までお仕事もちゃんとさせていただこうと思います
そして、これからも、人の気持ちに寄り添える自分でありたいなあと😌
経験値を少し上げてくれたことに感謝です
辛いことがあっても、そうゆう時こそ笑顔でいようと思いました😄
マスクだからわかりづらいけどマスクの下は笑顔だよーん(=^・^=)



文明堂カフェのコースターが可愛くて撮りました



それではもう少しだけ続きます。長くなるのでまた今度
長々とすみませんです。。お付き合いいただけますと幸いです_(._.)_



嬉しいです。お読みいただきありがとうございます(=^・^=)