のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

会社のコンプライアンス資料

今月のコンプライアンス研修、『女性の働きやすい職場とは?』でした
内容はざっくりいうとこんな感じでした



女性社員のAさんは出産し産休育休を経て仕事に復帰しました
そしてAさんは仕事を頑張り課長になりました
しかし男性に陰口を言われるよになりました



陰口の内容は、
女性にはまだまだ管理職は任せられない
育児と仕事を両立するなんて無理
男は外で仕事、女は家を守る、それが常識じゃないの?
女性は育児に専念するために退職してほしいものだ



で、最後は
業務遂行において性別は一切関係ないですよ
働く女性の出産育児等の理解を深め出来るだけサポートしましょうね
ということで終わり、でした



めちゃくちゃ違和感ありませーん?



一昔前、もっともっと前に話題になったような話
いまだにそう思っている方もいるのでしょうか?
だいぶそのような意識はなくなっていると思いますが
この話が出されたのがめちゃくちゃびっくりしました



今日のランチで食べたパン

今日もふわふわです



りんごとチーズのクランブルパン(新作)です



あと一日行けばやすみーー
頑張ろうーー



きょうもありがとうございます(=^・^=)