のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

乳がんのことを少しだけ

私が乳がんの手術をしたのは2015年5月12日(火)
台風が来ている日でした、熱帯低気圧に変わってたと思うけど
手術したのは午後だったけど終わって気づいたときは雨と風の音がすごかった



このメモ、どこかの雑誌をコピーした記憶があるのですが
病理検査をしてもらって、先生に聞きながら書いたメモ


〇説明
右上の2.1か2.2はガン全体の幅、2.1㎝か2.2㎝で、間が浸潤していない
浸潤している部分のガンは計1.1㎝
ステージⅠ
乳頭腺管癌
ホルモン受容体 陽性
 エストロゲン受容体 陽性 (強)
 プロゲステロン受容体 陽性
フィッシュ検査 陰性
HER2 陰性
など


〇ホルモン治療開始
 リュープリン注射 7/9~
 ノルバデックス投薬 7/10~


〇オンコタイプDX 結果16


再発スコアをチェックする21種類の遺伝を調べるもの
再発スコアとして、0~100の数値で点数化され
18未満は低リスク、18以上31未満は中間リスク、31以上は高リスク と分類される



このオンコタイプ、今は保険適用になりましたが私の時は自費で44万かかりました💦



それでも、抗がん剤をやるかやらないか迷っていたので、これで決めようと。



結果は16だったので抗がん剤はやらないと決めました



とりあえず今日はこれくらいで😄



クジラのパンを食べました

みえないかー?


みえませんね😅



歌舞伎座の地下のパン屋さんのです
こちらのパン屋さん、ふわふわでほんと美味しいですよ


帰りは雨強かったです
じめじめ暑いですね。。
体調お気をつけくださいね!
今日もありがとうございます(=^・^=)