のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

かんぽ生命の入院保険金の手続きしてきました

近くの郵便局に必要書類を提出してきました
一週間程度で入金されるそうです

早いですね!助かります。



ただ、入院してなくてももらえるとは、保険会社大変だな。もらっといて何ですがものすごーく心配になります。。今後やっていけるのか?



提出書類は
①入院事情書(郵便局または、かんぽ生命のWebサイトから取得)
②保健所等が発行するり患したことがわかる書類のコピー(MyHER-SYSの療養証明書)



証書と保険証など身分証明書を持っていくだけで手続きしてくださいました。
郵便局さんありがとうございました。



大好きなセブンイレブンでまた新入りアイスを発見しました❇️
これです


濃厚な味わいと果実触感
まるで南高梅です


見た目こんなでーす

開けた瞬間梅の香り~
めちゃおいしい😋

梅?すもも?めちゃ梅です!



あ、ちなみに先程の保険金の対象期間です



今日は湿度が低いせいか過ごしやすかったですかね?暑いのは暑いですが
でも確実に秋がくるのかな?という空気がありました



今日もお越しいただき

ありがとうございます(=^・^=)