のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

桃をもらいました🍑

 昨日母から桃のお裾分けがありました
オリックスのふるさと優待でいただいたとのこと




甘くて美味しかったです😋
ごちそうさまでした!



今日の高校野球、夫は山口県出身なので下関国際を楽しみにしています
小学生の頃の彼は全ての試合を見てトーナメント表を自作していた子供だったそう
夫の母が話してくれる彼の小さい頃の話のひとつです



下関国際の試合を見てから、近所の「くら寿司」へ行ってきます




そうそう、話は変わりますが、国内外でG1を5勝するなど輝かしい実績を残し
17日に死亡したタイキシャトルを追悼する関連行事が20日より行われるそうです



本日のJRA開催に関連しては、各場のメインレースについて
「タイキシャトル追悼競走」の副題が付くのだそう



また、9月4日までの競馬開催日には、全国の競馬場などで献花台・記帳台が設置され、全てのウインズにおいても記帳台が設置されるとのこと



そして明日はソダシちゃんが札幌記念に出ます、楽しみで仕方ない



細江順子さんのコラムになんともホンワカする話が出てました


「ソダシですが、アオラキとハヤヤッコを目にした際、いつもと違う雰囲気を感じていた様子で、特にアオラキに「違う一族だろ」と言っているかのようだったと北村助手が(笑)」


アオラキとハヤヤッコも白毛なんですけど。
ソダシちゃん、自分が白毛とは思ってないのかなあ?



幾分涼しく感じますね。楽しい週末をお過ごしくださいね
今日もお越しいただき
ありがとうございまし(=^・^=)