のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

体力低下にびっくり仰天しました

昨日10時にホテル療養から解放されました
一人池袋駅へ向かう足は最初は嬉しくてサクサクしてたのですが
地元の駅に着くころにはへとへとになり。。しかもお外は暑いのね。。
玉のような汗がわんさか出てきて力もでなくなりました。。
昨日はブログを書く元気もありませんでした。。
今日はだいぶ元気になりました

ありがとうございます😜



昨日タイキシャトルが老衰のため亡くなったとニュースになってました
ご冥福をお祈り申し上げます



実は8月5日の朝日新聞の夕刊で
「引退馬に生きる道を」というニュースが載ってました
私は大事にその新聞を保管していました



新聞は、引退した競走馬が処分されないように救いたい、という活動を紹介していました
牧場「ノーザンレイク」を日本中央競馬会の元厩務員、川越靖幸さんとパートナーで競馬ライターの佐々木祥恵さんの二人が2020年休眠中の牧場7ヘクタールを借りて開いたという
素晴らしすぎる活動をされています



そこにたまたまタイキシャトルが載っていたんです😃


国内外のG1レースで5勝したタイキシャトル

わざと人の足を踏むイタズラ好き💠


かつて宝塚記念を制し

余生を送るメイショウドトウ
牧場の飼い猫メトが乗っても気にしない❇️笑

写真を大きくして背中を見てください

小さくて申し訳ない




引退馬協会でオリジナルグッズ購入で支援できるそう
もちろん寄付もできる
微力(ほんと微力で申し訳ない)ですが自分なりの支援していけたらな、と思います




コロナもまだまだ心配ですが、皆様お気をつけてお過ごしくださいね
今日もありがとうございました(=^・^=)