のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

築地本願寺で納涼祭り

今日も暑かったですね

ここのところ仕事は忙しく息つく暇もない状況💦

お盆くらいまでは忙しいのかなあ



そんな中

築地本願寺で納涼盆踊り大会をやっています

今日からみたい

余裕がないので行きませんがこんな感じです


昼間の様子です




予約制みたい

一般は築地居住者か築地在勤者の人だけ

一日2700人の制限で必ずチケットが必要

仮装大賞、飲料、お菓子の配布なし

仮装大賞?気になるな😄

飲食は禁止なのかな?



三年ぶりの開催らしい

東京都三大盆踊りの一つですって!



でも調べたら他にもたっくさん東京には盆踊り大会あるんですねー知らなかったー

いやーわたし、大人になって盆踊り大会

行ってないです、お恥ずかしい限りです…



帰りはこんな感じでした

19時から始まるみたい



浴衣を着た粋なご婦人とすれ違いました

かっこいいなー😃❇️

旦那様と入口で待ち合わせだった様子

たぶんねー60代くらいかなあ?

二人とも浴衣が似合ってて粋!

ステキなカップルでした!

立ち止まって少し見てしまいました😜



暑い夏だけど

コロナに気を付けながら楽しみたいですね😌

皆様もステキな夏をお過ごしください



今日もお読みいただき

ありがとうございます(=^ェ^=)