のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

再検査がいっぱい🥲

ショックー

健康診断の結果を昨日聞きに行ったのだけど、

いくつも再検査がありました。

信じられん。

でも見つけてくれたからありがとうだよね!

前向きに!前を向いていくぞ!おー!🥲



①まず大腸検査で再検査となった。

便潜血検査、1日目2日目とも+要精密検査


これは今日いつもの大学病院で予約してきた。

一番早くて6/3だって。

痛くない検査をしてくれるからやっぱり大学病院で予約をしました。


②心電図異常

心電図 QT延長、要検査


これも今日大学病院で再度心電図受けてきた。

循環器の先生、今回全く出てないよ、と。

一応抗ホルモン剤ノルバデックスを飲んでるとQT延長を引き起こすこともあるとネットで出てるので一応確認。今やって出てないからやめなくていいと言われた。一安心。


③糖代謝異常の疑い

HbA1cの値が少し高め(6.0)


たぶんこれはチョコの食べ過ぎではないかと。。

少し甘いもの抑えます、ほんとに時々にします😜


3ヶ月以降にまた内科で採血して確認、もしそれでまた高い数値なら、6月大学病院で検査してもらおうと思う。



以上



ふえーん、まいったなあ。

それでも大腸検査の予約ができてホッとしています。



●今日食べたランチです

新橋鳥ぎんの焼き鳥丼美味しかったです😋



いつまでも笑って過ごしたいから

ストレスを感じすぎない程度に

栄養のこと体のこと考えて食事作らなきゃな。



検査して悪いものがあったら調べれば良い。

なるべく自分の体に聞いてみる。

疲れてない?とか😄

何食べたい?とか😃

今何がしたい?とか😊

本当は何がしたい?とか😁



無理しないで生活するのはこれからも続けたい。

マイペースで。