のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

右側のみ、耳の中から首、喉まで痛い🥲

昨日起きたら耳が中耳炎みたいに痛くて

でもずっと痛いわけじゃない

時々ズキンと痛みが走る


耳の下辺りから喉というかリンパなのか

そのへんが痛むかんじ



で、夕方耳鼻科に行きました。



先生が耳、喉、鼻全部みてくださり

画像で説明してくださる



突然、耳たぶの下をグリっと押された。

ギャー痛ー!!🥲



「やっぱり!これね、首コリからくる痛みだよ!」



わたし、えーーー??マジっすか?と言ってしまった。笑



「耳もきれいだねー。喉もココまで(喉仏の下辺り)見たけどきれい。鼻みると花粉症だね。じゃあ薬出しとくね。」



呪文のように

首コリ

首コリ

首コリ



確かにここ最近、首まわしてなかったわー。



ストレッチやります!

のびします!

首も回します!



首コリは頭痛だけじゃないのね。

耳も痛くなるなんて知らなかったー。

トホホな1日でした。(;´д`)トホホ…




池袋駅でも見つけました。

川崎で飲んだオレンジジュースの自販機

並んでましたよー大繁盛!


大量のオレンジを補給してました😄