のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

まじめに。新旧NISAについて

そろそろ新NISAについて調べました。

わたし、完全に勘違いしてました。



旧NISA口座から新NISA口座への移行できないらしい。。あ、保有は一般NISAです。



そっか。非課税期間終了前に売却するか、課税口座で継続するか、になるらしい。



 今まで投資してきた一般NISA・つみたてNISAが非課税期間終了する際に売却、その売却分を新NISAに投資をするかんじになるのかな?



まあもちろん、持っておきたいものだけだけど。



いつその期日になるのか、全部調べないと!



最近は全然見ちゃいなかった株情報を少しは意識しなければ。

急にドタバタした気持ちになった。



それに、こんなに日経平均株価が上がっているのに、全部がうまくいってる訳では決してなく。。

なぜ買ってしまったのか?というのもある。。



もう売りたいからせめて買ったくらいになってくれーと思ってずっと待っているのに中々そうにはならない。難しい。。



いやいや困ったなー。



そんなのがあと2年弱3年弱でどうにか見切りをつけなければならない。

今までふわっと考えてた。

わたしのいけないところ。

気を引き締めていかねば。



なんというか、少しちゃんとします!



久々食べたリンガーハットの皿うどん

美味しいよねー。ボリュームあります😄




お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥