のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

七草粥とにゅうめんリポート

七草粥です。体に優しくて1/7は必ず食べます。

塩味ほんのりおいしかったです。

半合に600ccでコトコトやります。



そして昨日は、

和風だしカレーにゅうめんを食べました。


袋を開けるとこんな感じでした。

乾麺、具、粉、が入ってました。


乾麺と具を開けるとこんな感じ。


そこにお湯を330cc程度いれます。

350ccくらいでもいいかも。


百均の繰り返し使えるラップで3分まちます。

粉をいれたら、はい出来上がり。



美味しかったです。

ほうれん草とか入れてもよかったかなー。(冷蔵庫にあったから。)

例えるなら、栗原はるみのカレールーに似てました。(ほめてます!わたし栗原はるみのカレールー好きなのよ😃)

これ。



簡単で美味しかったです。

今日もありがとうございます(*^_^*)♥