のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

先週のことだけど日本橋行きました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

有楽町のはまのやパーラーが移転

日本橋に新たにオープンして一ヶ月位経つのかな。やっとこさ行ってきました😄


なんか雰囲気変わっちゃったなあ。

シャレオツです。



ホットコーヒー


フルーツサンドと卵のサンドイッチ


久しぶりなつかしい感じ

美味しくいただきました。

音楽はビートルズじゃなかった。残念。



その後以前から行ってみたかった台湾カフェへ。

COREDO室町に入ってる王德傳 日本橋店です。

席に着くと、茶葉のサンプルを出して下さって、たくさんある茶葉の中から香りで選ぶことができるんです。


わたしたちが選んだのは↓

どっちかがさっぱりすっきりしててどっちかはミルクのような後味のあるお茶でした。


お茶を頼むとお茶菓子がついてきます。

さつまいも⇒柿⇒ごま団子



とっても美味しかったです。

楽しい時間を過ごせました。

友達とは台湾にも一緒に行ってるので

お茶のことを説明してくださる店員さんの話を聞いてて旅行がなつかしい気分になりました。

20代半ば?だったかなー😁



え?もう30年も経つくらい?

こわ!月日が経つのは早いなあ。

そしてわたしら、なんも変わっとらん。

いや、見た目のピチピチは全くないけど

考え方やものの見方なんかは変わっとらん。

話す内容は仕事もあるけど親のこととか病気のこととか薬のこととか。笑



楽しければなんでも良ーーし!

今年も色々あったけどまあ楽しかったかな~

仕事は、今後のことはもう少ししたら考えよう。



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥