のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

京都旅行 東寺編

12月8日から一泊二日で友達と京都旅行に行きました。
考えてみたら今年二回目だった。(前回は京都競馬場でした。)
今回わたしが行きたかったのは東寺です。



夜の特別拝観
紅葉ライトアップと金堂・講堂夜間特別拝観

12/10までやっていたのでした。



東寺は平安京最古、弘法さんのお寺。
1200年前の紅葉もこんなに綺麗だったのかな。
撮った写真を載せますのでみてくださると嬉しいです。













写真みて桜咲いてたっけ?と友達と笑いました😄

そう思ってしまうくらい幻想的でしょう。

本当に貴重な体験ができたなと思いました😆



次回は昼間の東寺を堪能したく思います。

今更ですが、東寺すばらしすぎる!



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥