のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

京都旅行 鴨しゃぶランチ編

鴨川近くで鴨しゃぶのランチをいただきましたよ。
味浪漫 いしがま亭 さんです。


右から3つ目のお店です。

橋の上から撮りました。


店内はこんなんで素敵なの。


私達が食べたのはこのお席でした。


いしがま亭名物!京都の食材を堪能◆京鴨しゃぶしゃぶ鍋ランチ◆です。
おばんざいの盛り合わせとごはん付き一緒に楽しめます。2530円(税込)



こんなかんじです〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


自家製ラー油とこしょう、鍋に合いました。


京鴨です。

お味はわたしはクセがなく少し脂はあるけど淡白かなーと感じました。


おばんざいは生麩やさつま揚げ、さつまいも、里芋やこんにゃく、にしんや湯葉、何かの煮凝り、沢庵、などでした😄

どれもとても美味しかったです!



お鍋の中の写真を忘れてしまいました😜



京鴨は私達が知ってる普通の鴨と違って白いんだそう。お店の方が言ってました。

(食べ終わってから聞きました。)



だいぶ体調戻ってきたぞ。


一緒に行った友達がインフルにかかってなくてよかったです。胸を撫で下ろしました。

夫にも移ってないようでよかったです。



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥