のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

スープストックランチとご縁の話

間違いない。スープストックは美味しい!

メニューもたくさんあって迷いました。



具だくさんのブラウンシチュー、

さつまいもとコーンのスープにしました。

セットで1200円



🏵️

ご縁がある人とは時間が経ってもぱったり会うのかな。


あ、でも会社の中だから確率は高いけどね。

会社の中だけど会わない人には全く会わないだろうし、会う人には頻繁に出会すよね。



というのも、おとといまでいた会社の最初の部署、しかも受入時にレクチャーしていただいた社員さん。最初はランチ誘われて行ってたんだけど色々あって彼女とは行くのをやめたんです。そして少しして他の部署に異動してしまった。



前回辞めるとき、モヤッとした気持ちを解消しておきたくて、最終日に彼女の好きなどらやきを持って、お世話になりました!と、ご挨拶に伺いました。もちろん連絡先も知らないしそれっきりでした。




今回辞める少し前、エレベーターに乗ってたら彼女が入ってきて、お互いマスクしてるしあんま周り見てないから、わたしは全く気づかなかったのに、斜め後ろから、「のろのろさん!のろのろさんだよね?」と。振り返るとお姉さまがいらっしゃいました。



「うっそ!なんでいるのー?」



「やっぱりあなたとはご縁があると思ってたのよ!えーウレシイ!!」



そう言ってくださいまして。

テンションばくあがりました😄



でエレベーターから降りて少し立ち話しランチの約束をして、ごちそうになった次第です。



前回の最終日に、思い切って他のフロア行って内線で呼び出して、最後お姉さまにご挨拶できてその時すごくホッとしたのを昨日の事のように思い出して、彼女も昨日の事のようにあのときのこと覚えててくださり、あ、ご縁だなって心から思いました。



今回はちゃんと連絡先も交換して、

ずっと元気でいてくださいね!と言ったら、

「そうね、お互い次会うときまで元気でいようね。」と言って下さいました。



あの時、こうしていれば良かった、とかちゃんと謝ればよかったとか

わたしはいくつもあります。

後悔もたっくさんあります。



連絡先を消した友達もいます。

もう謝る手段は今のところないです。

でも、またどこかでぱったり会えたら、今回はちゃんと謝りたいです。



パッタリなんて東京じゃ無理だろうなあ。

どこで何してるか?全くわかりません。

幸せでいてねと思うだけです🙏



しんみりしちゃったけど

色々ブログで吐き出させてもらって、いつも読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます♥



スープストックは心も身体も温まりますよ😆