のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

友達のお家に遊びに行きました

昨日は友達のお家におじゃましましたよ。
11時に神奈川県の友達のおうち駅で待ち合わせ
まずはご近所で素敵なランチを食べました。
この辺おしゃれだなぁ。




車麩のフライなるものを。初です。うまし!

ほんのり味がついてる?戻して味付けたのかな?どうやって作ったのか気になります🤔

アイコーもスッキリでうましでした。



一応ランチメニューです




そそそしてご自宅に向かいます。

お家を購入してもう1年も経っていた。
行きたい行きたいと言ってて、あっという間に一年過ぎた。
月日が経つのは早いのよね。



ご近所のケーキ屋さんの名物シュークリーム

カスタードがなんて言うのー?もったり、ぼったり、硬めのカスタードです。

こう見るとちいさくみえちゃうなあ。笑

紅茶のカップはカフェオレボールみたいに大きいのです。だからシュークリームは普通の2倍!




おじゃまするにあたり
ルピシアの紅茶のセットをプレゼントしました。
超気に入ってくれた!良かった🤗
色々なお味の30個のティーパックとマグカップコジー(紺色で白の刺繍カワイイ)とフレーバーティーもついてます。
かわいいっしょ!




友達は旦那様が最近単身赴任になり、柴のわんことおふたり暮らしをしている。わんこはずっと横にいてくれて
かわいいのなんのって、目が合うと、おやつがほしいから
お手、おかわり、お手、おかわり、勝手にやってる。笑
犬用煮干しや大豆の塊みたいなのをあげたりしました。
トイレに行けばついてくるし。
トイレから出てくれば追いかけてくるし。
もうめちゃくちゃ可愛かった!
スリスリしまくり
(ご了解得られないので写真はナシです)



は〜♥癒された~

わんこはかわいい。



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥