のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

グループディスカッション終わったー

お仕事あと2日

それなのだけど

「長期ビジョンミーティング」それぞれの立場から「働きがい」を考える、をテーマにしたグループディスカッションに参加した😄



事前に部長から派遣さんの中でやりたくないと言っている人がいて、のろのろさんは参加していただけますか?と質問があった。わざわざありがとうございます。先々このお仕事じゃなくてもつながることなので参加させてもらいました。





まずは個人ワーク

■しつもん!

①今まで働きがいを感じた出来事は?

②この職場がどのような職場なら働きがいがあると考える?

③この職場で働きがいを感じるためにどのような行動ができる?



■こたえ!

①上司がみてないようで見ててくれてフォローしてくれたり褒めてくれたことをあげた。

それだけでヤッターとなる。(単純)



②口先ではなく心からのありがとうを言える職場(心からの、が大事であって軽いのはいつでも言えることかなあ。ちょっと重いっすか?!笑)



③仕事を任せてもらえるために、自身も向上心を持って知識を身につけることを怠らない(なんちゃってー😜)



人前で喋るのは苦手だから疲れました〜

終わって良かった!終わって、やっとほんとにこの仕事終わるな〜としみじみしています。



でも悪いことばかりではなく色々勉強になりました。今回こちらでお世話になって、大人なんだから、本音と建前を少しは考えなきゃなーとかも思ったし、あとねー、お金のこと、もっと勉強したい!と思いました。



なので、少しはお金の勉強します😄

おすすめな本とか知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします🤗



焼きリンゴのパンケーキ😋シナモンの生クリームが美味しかった!



今日もありがとうございました(*^_^*)♥