のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

来月は1ヶ月繁忙期らしい

8月も繁忙だったらしいけど

来月はその1.2倍くらい繁忙になりそう

この頃は社員さんたち、そんな話で盛り上がっててるのさ。



社員さんも1人10月から入れ替わり、

派遣もわたしだけになる。

以前は社員4.派遣2.だったのに

10月から社員3.(うち一人は新しいの人)派遣1.だ。減減だ!



社員さんもこれからどうなるか不安で仕方ないんだって、今日やっとわたしに共有してくれた。

(派遣は除外されてる感があったから悲しい気持ちでいたけど、ご相談がありますと話してくれた😄一歩前進!)



いま朝一やってる業務が多くて5倍位になる時がある、それは15時までには遅くともやらないといけない。



次にやってる業務は最後でいい、5時までで問題なし。



で、間に入るお手紙作ったりする業務はその日にやるやらない、何をやるのか?と、いろんなパターンがあるのだけど、それはできなかったら私達が引き取るから遠慮なく言ってね、と。

でもたまにはやらないと忘れそうだよね?とか。



庶務の仕事は最悪できなかったら次の日でもいい。でも後回しにしたらそれはそれで大変か?とか。



まあそんなことをいろいろ話した。

新しく覚えることも10月はやめます、と。



今まで2人でやってたのにいきなり1人だもん。

ムリっちゃームリだと思うと言った。笑



それより、10月からインボイス、世の中どうなっちゃうの?スムーズに行くとは思えません。混乱しそうですね。。




わたしは無理しない程度にやっていきます。

お昼もちゃんと取りますし

トイレも我慢しません。笑

マイペースにガンバリマス🫡



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥