のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

検査する場所も結構大事

検査は毎年一回することが大事なんですが
検査する場所も結構大事かな、という話❇️
(あくまでも個人の意見です)



当時から派遣社員で働いていたのですが
派遣でも毎年一度は健康診断があります
数ある検診センターから選ぶことができ
わたしは日本橋にあるとてもきれいな検診センターに毎年行ってました




で、マンモと超音波と交互に検査してました
交互がいいと聞いたことがあったので
検査結果は大体が異状なしでした
でもそこには必ず石灰化と記載があります
聞いても曖昧な感じだし良性だから大丈夫です!という感じでした
でも調べたらガンになりやすいとも知りました




で、またまた45歳のとき区から乳ガン検診のご案内が届きました。
いつもの日本橋で今年も検査して大丈夫だったけど
せっかく来たから試しに受けてみよう、と
区内の総合病院に予約してマンモの検査を受けました



結果を聞きに行ったら先生が
たぶんね、これ、癌だと思う。と
でも精密検査しないとはっきりとしたことは言えないから
大学病院に紹介状書きますね、って




検診センターでは何でもなかったのに
病院で見つけてもらいました
本当に感謝です!😄💠

区からの検診を行っていなかったらと思うと恐ろしくなります

ゆっくりなタイプでも1年放置すれば少しは大きくなるからね



なので、勝手な私の見解!
検診センターは検査技師さんの経験が浅いのかもな、たまたまかもしれないけれど
40才の時の市立病院・45才の時の総合病院
たまたまかもしれないけど

病院で検診した方がいいですよーという話😃

(あくまでも個人の意見です)


ありがとうございます(=^ェ^=)