のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

これからは、ずっと一人なんだって

仕事だもんね。

仕方ないけど、ひとりはさびしい。

10月からは、派遣のやる仕事はわたしひとりでやるんですって。今日聞きました。



となると、派遣会社の営業うそつきじゃん!

調子いいやつは信用しないようにしないと。

話していると調子よくて引く一方なのです。



そーかー。

話す人もいないんよ。

社員さん3人、派遣わたしひとり、計4人

席もポツンとしてて。

他の部署は大所帯で派遣さんもたくさんいる。

そっちが良かったよー。

派遣の仕事はタイミングだからな。

うけたのでしばらくは頑張ってみますが。




唯一、遅い時間に食堂行くと、前にいた部署の仲良し社員さんに会って、笑いの絶えない時間を過ごせる。ほんっっっとに助かる!!

大げさかもだけど、生きてるって思えるの!笑




部署で会話がない。静かーなの。

絶えられないんよ。

つまらないんだわ。

ただ仕事して、照合してもらって、を繰り返すだけ。たまにグリコさんがきたりアスクルさんがきたり。キャノンさんがきたり、各配送会社さんがきたりするだけ。あ、お掃除のおじさんもくる。



昨日食べたデザート

夫がモンブランでわたしレアチーズ。



一人派遣だと休みたいとき休みずらいなあ。。

早退とかできるかなあ。

いや、仕事より自分!

そうだ、働くのも大事だけど、楽しいことたくさんやっていきたいの!

それができないならムリ!



なんとも頭の中クルクルしてます。

さてつまらないことばかり考えてもしょうがないので、少し肩の力を抜いて、おもしろいこと考えようっと😄ですよね😜



こんな乱雑な愚痴ブログお読みくださりありがとうございます🥲