のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

そ~きましたか!のこと

昨日派遣会社の営業きました

詰め込み過ぎもう少し余裕がほしい、復習とか全然できないーと言ったら、

職場の方には伝えますね、と言ってくださいました。



でもその後、教える方も大変だから、とか言う。

そりゃそうだ。それくらいはわかるー

わたしだって引き継ぎで教えたりするから。



なんで、それは分かります。

派遣ニ人が一気にいなくなる、あちらも相当なんでしょう。社員も一人4月から入れ替わっててまだ慣れてないらしいし。



で、もうひとりの派遣の募集してるのか?聞いたら、いま即日で求人出してます。もしかしたら10月になるかもしれないけど、、



でも辞める派遣さんが、ここ派遣一人になるらしいよ!と言ってきた。え?そうなの?派遣会社とその派遣さんどっちがホントのこと言ってるの?

よくわかりません。



そしたら今日は台風接近中で朝から大雨でした。

職場についたら、リーダーさんが、

「悲しいお知らせがあります。今日は二人共お休みです。」と言ってきた。



ひとりは体調不良で水曜日からお休みしてて、それは仕方ないのだけど、もうひとりが、

「台風来てるので帰れなくなると困るので休みます!」と電話してきたそうだ。



すごい!やるなあ。

そ~きましたか!

わたし、そんな理由初めて聞きました😄




段々と分かってきました。

職場が悪いんじゃなくてご本人ね!って。



まあいろんな人がいて回ってる

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで

回って回って回って回るうううう〜🎵



ブログのいつもお邪魔してたわたしイチオシのネコちゃんが亡くなったとあり、悲しすぎて昼休みひとりで泣いたー😭

かわいくて大好きだった。

いつも元気をくれてありがとうと伝えたい!

コメントなかったので見るかわからないけど。



今日もありがとうございました(*^_^*)♥