のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

見て!いつもの事だけど。

こんにちは。



土曜日は恒例の朝食、ホットサンドとサラダ


今日の具は、

①玉子焼きとチーズにめんたいマヨ

②バターとあずき

でした。

(写真撮ってません。)



夫は食べるのが早い。

というか私は食べるのが遅い。

私がまだ①を食べてる間に完食してる夫。



①は半分丸々食べられたんだけど

②が丸々残ってる…


必ずといっていい。

夫は、「全部食べる?」と聞く。



そうするとわたしは「いいよ、半分食べて。でも太るよ😒」と言う。



で、食べられた残りは↓これ。




内側のアンコたっぷりな方を多めに食べる。

な、な、ななめですよ。

耳側を残して気持ち的に半分にする。

いつもそう。



だからお腹も出てるし太る。

わたしより体力ない。笑😃✌️



少しは身体のこと考えて痩せようとか考えないの?とか言うと、「いやいや、痩せてる人より少しくらいポッチャリしてた方が健康でしょう😄」と言う。ほほう。どこ情報?



タニタのごはんが流行った頃は本を買って頑張って作ってたんだよ。18時まで仕事したあとでも作ってたんだよ。で、その時はほんとに痩せた✌️ウエストが細くなってた✌️

けど。。大変だから半年しかもたなかった。



自分では全く痩せようとしないから、

母に愚痴ると、母は「○○(夫)ちゃんの人生なんだからいいんだよ、好きなものを好きなように食べさせればいいの!」と言われた。



そっか。そうゆうもんかな。確かにこちらも言われたら嫌になる。



彼は彼の人生。好きなように生きてくだされ。という事で何も言わなくなった。



いつまでも健康でいてくださいね、と心から願います。



わたしも甘いものやめられないし🤭

ま、お互い様だね。



今日もありがとうございます😃💕