のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

うそすずとおしるこ

先日の亀戸天神にてお分けしていただいた

鷽鈴(うそすず)です。

みた瞬間、懐かしいなあと思いだしました。

おばあちゃんの家が新小岩にあったのですがおばあちゃん家にありました😄



後ろ

ご紹介でした。

『今までのあしきもうそとなり吉にとりかえん』という吉兆を招き、開運招福の縁起物だそうです😌



先日夫が『お土産~🎵』と言って買ってきたもの。ザ・甘党男のお土産です。

お土産なんて買ってくるのもめずらしいんで

全力で喜びましたよ😄



むかし私がインフルになって苦しんでいるときに何も作れない夫がコンビニで買ってきたものはなんと、【肉うどん】でした。

『この肉うどん美味しいんだよ!😄』と。

まじかー。

もちろん食べられませんでした。



明日までは晴れるみたいです。

花粉は飛びますね。

わたしのお休みもあと2日ですー😱

お読みくださりありがとうございます。