のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

オジュウチョウサンのラストラン🐴

今日はクリスマスイブ✨🎄✨

変わらず競馬場です。


中山大障害(中山障害4100メートル)でオジュウチョウサンのラストラン。



パドックで写真を撮りましたよ。

1番の青いシャドーロールのお馬さん。



とにかく無事で!と祈りました。



レースも撮りました。遠くて見えませんね😅




完全燃焼の6着で現役生活に別れを告げました。

13年にデビュー。もう11歳。頑張りましたよねー🎊

通算40戦で引退レースとなった中山大障害は勝利には届かなかったものの、最後まで全力を尽くした姿はとても感動的でした。



なにより無事にゴールして良かったです!!



4時半から引退式が行われました。

この写真も小さくて見えませんね。

すごい!多くのファンが残って引退式に拍手されてました。


これからは種牡馬になるとのこと。

今後は子供たちが活躍するのを楽しみにしたいと思います。



オジュウチョウサン長い間お疲れさまでした。ありがとう!!かっこよかったです😊



最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまたあした🌝