のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

運転免許の更新とお掃除

午後から配水管のお掃除で業者さんが来られるので、午前中は免許の更新をしに神田まで行ってきました。今朝は寒かったですねー。



5年前の写真と比べると、ほうれい線目立ちますねー😅

あとたるみもだいぶ目立ってきましたね😢

間違いなく老けました😱

仕方ありません。わたし、受け入れます。




大手町方面を歩いていたら寒くて寒くて。。

思わずスタバに入りました。




ウーロンティーラテ(お初)にしました。

なかなか美味しかったですよ。



午後は業者さんが何時にくるかわからないのでとりあえず1時までには戻らないと。

駅前のスーパーによってギリ1時に家に到着。業者さんは1時半過ぎにみえられました。



さーて、大掃除の続きをやろう。

一ヶ所どうしてもやりたい場所があります。

引っ越してきてとりあえずそのまま荷物を置いて、もう10年以上もそのままの状態。

たぶん不必要なものしか入ってないだろう。

何が入ってるか忘れてます。



収納ボックス3個分でした。

ひとつは文庫本(ほぼ浅田次郎)20冊くらい

ひとつは20代~の写真(むふふ若い😆)沢山

ひとつはパソコンの勉強をした頃の資料や本等々ごちゃごちゃ⇒これは処分だな。



収納ボックスは布製でシミや色褪せもひどくとても使えそうにないので全て処分しました。ゴミ袋3個分出しました。

スッキリ~🎵ルンルン💃



あ、お昼はお家に帰ってきてレンチンして

残り物のサラダと食べましたよ。

大豆のお肉の欧風カレー   貰い物。



大豆のカレーに蒸し大豆もプラスしました。

美味しかったです。



さて明日はクリスマスイブ✨🎄✨

うちはいたっていつもと変わりません。



今日もお読みいただきありがとうございました。それではまたあした🌝


よろしくお願いします🌝