のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

会社の防災訓練👷

こんばんは。



数日前課長からお姉さんとわたし宛にこんな内容のメールが届きました。



(以外、かいつまんだ内容です😄)

お姉さん、のろのろさん

11日は防災訓練があります。

14時火災発生アナウンスが入りましたら 

フロア全員がヘルメットを着用し、30秒間は机の下に入って身を守る行動をお願いします。

タイムスケジュールの記載がありそこにも


訓練開始アナウンス

『只今5階工事区画で火災が発生しました』



しか書いてありません。



そう。



地震発生とは記載もなく、アナウンスもなく、私達は火災発生だけで、ヘルメット👷を着用し机の下に潜ることおよそ1分…



今回の訓練、言わないけど地震からの火災だったのか?



やっぱり面白い会社だ。


🌼🌼

これはなんでしょう?




リラックマの着ぐるみです。

洗濯してちゃんと畳むらしい。

3年前のリラックマ展の写真でした(´(ェ)`)



やっとおやすみだ!長かったなー。

土日ゆっくりします😄



みなさま、お疲れさまでした!