のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

電車での出来事など🎵

競馬場に向かう電車で座っていたら

途中の駅で小学生たぶん5年生くらいかなー?

の男の子が3人乗ってきました。



車内は2席しか空いてなく

わたしのふたつ横が空いてたのでひとり座り

またひとりはわたしの前に座り、ひとりは立っていたので、いいよ、座っても。と言って男の子に席を譲りました。



見ていたらその男の子、ジップロックに入ったお菓子の整理を丁寧にはじめて、なんか微笑ましかったです😆



ポッキーとじゃがりことグミは見えました。

たぶんお母さんがいつもお出掛けの際はジップロックにお菓子をいれているのでしょうね😄



前に座った男の子はデニムのポケットにずっと両手をつっこんでいてかわいい😆

しかもライオンズの帽子を被ってかっこつけた表情がまたかわいいのです😆



私たちには子供がいないのでかわいくて仕方ないです😄



🌼🌼

今日はハンカチをうっかり忘れ

(最近会社はペーパータオルがあるので忘れがち😅)


ローソンで買おうと思ったら靴下とTシャツしか売ってなくてまあいっか!と競馬場まできました。



競馬場ついてウェルカム抽選をやったら

タオルハンカチが当たりました~🎵

ラッキー     (*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ✴️

見た目はあれだけど、素材はいいですよ。

買わなくて良かった😄

広げたらこんな感じ


競馬場のまわりも紅葉してます。

今年は紅葉早いみたいですねー






あらま。長年愛用のユニクロセーターの袖口が切れてました。縫わなくちゃ😄まだまだ着ますよ。お気に入り。これは長Tのように着ているので。


お休みの日は時間が経つのが早いなあ。

今日もありがとうございます(о´∀`о)