のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

引換券捨てたのはわたしです😅

先週のこと、毎週出すワイシャツ5枚と夫の夏のスーツのスラックスだけを5枚、クリーニングに出しました。



で、次の日それをクリーニング屋さんに受け取りに行った際、毎週のワイシャツしか受け取らず、夏のスラックスを出していることを二人してすっかり忘れて帰宅。そして一週間たちました。



たまたまワイシャツを受け取る日に、夫の普段のパンツとわたしの夏のスカートやスカーチョを出したのでそれを取りに昨日はクリーニング屋さんへ。出したものを回収しました。



クリーニング上がりのパンツを片付けていた夫が言いました。

先週出した俺のパンツどこに片付けた?と。



?????



自分でしまったんじゃん?

わたしがやるわけないじゃん。



?????



夫、いや、もらってない。

俺ワイシャツしか持ってなかった。



?????



確かにー!!

ワイシャツしか持ってなかったね😄

でも引換券お財布に入ってないよ。。クリーニング屋さんに出したのにもらわなかったのかな?



すぐにクリーニング屋さんに電話しました

『そーなんですよ。私も今回はワイシャツだけ持って帰るのかな?と思ったんですよ。でも、さっきも来て別の持って帰るし、あれ?って。』とお姉さん。笑



ありゃー?でも引換券ないんですよ。。

そのとき段々と記憶がよみがえりました。

わたし、領収書と思って、よく見ずゴミ箱に捨てた…😰



なんでも不要と思ったらパパっと片付けてしまう性格。少しはちゃんと見ないとだ。

今後は気をつけます!(何度目だ?)



今日は、東京競馬場🐴

ソダシちゃんが観られます!嬉しいです😆


ソダシ(これはぬいぐるみ)


それでは行ってきます👋