のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

整腸剤について💊

結構前に乳ガンとわかって、乳房部分切除手術(温存)を早めに受けました。2015年のことです。



入院した時同室の患者さん、その方は私より若くて、乳房を全摘してから数年経ってからの乳房再建手術の方でした。



『重いもの持っちゃダメだよ、わたし介護の仕事してるんだけど、重いもの持って手術したところがまた開いちゃって、再手術したの。買い物とか気を付けてね😃』と、教えていただきました。



それを聞いたら、傷口が開いちゃうこともあるんだ、という恐怖というか緊張というか、まあ、ソロリソロリとしか歩けなくなってしまって、日常最小限の動きしかしなくなり、段々と腸の具合も悪くなり便秘になりました😰



その時助けてもらった整腸剤💊

ミヤBM錠です!


最近流行りの【酪酸菌】です。


飲み続けても大丈夫だよと先生に言われたのでたまに飲んで整えています。



本当はお薬頼りにならず食べ物でいい腸になれればいいんだろうけど。。

元々が胃腸を崩しやすいので頼ってます。



🌼🌼

今日のランチはサンマを食べました<゜)))彡


お店の外観   越後屋八十吉たぶんチェーン店

お相撲の歌がずっと流れていました。

どすこいどすこい🎶

メニュー一覧

さんまの開き定食   800円くらい

美味しかったです。ごちそうさまでした😋



東京は雨のち曇り?   寒いです🐧