のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

いつも身に着けているもの

涼しくなりました。朝晩は寒いくらい?
一気に夏から秋に、すぐ冬が来そうですが。



今日は私にとって必要不可欠なもの、いつも身に着けているものを😊

それはシルク100%のインナーです
ちょっとお値段は高めです
上下で1万以上はします

ただ、一度身に付けたら手放せません。


わかりづらいですが、インナーシャツ&ズボン下(カッコよく言えばレギンス?)です


こちらはインナーシャツです



シルクは冬は暖かく、夏は涼しい、そしてなんと言っても着るとホっとします❇️



身に着けるだけで肌も潤うので前はボディクリーム必須でしたが今は真冬でも使わなくなりました❇️



そして抗菌効果、消臭効果もあるんです、8×4などの消臭剤も夏場使っていましたが、今は全く使わなくなりました❇️



ちなみに、シルクマルベリーというメーカーのもの。
洋服はユニクロや無印で十分です。
シルクは高いので、ボロボロになるまで2年くらい着続けます。笑




シルクに出会いは、当時わたしはかなりの冷え性で、その時に漢方&冷え取り靴下という、絹→綿→絹→綿という順番でゆるゆる靴下を4枚重ねる方法があるのですが、それをやり始めたのがきっかけです。
最初少しやりましたが 4枚は今はやっていません。


↓これを一番下にはきます(シルク100%)


今でも肌に密着する最初は、シルクの5本指ソックスにしています。で、ゆるゆるの綿の靴下を履いています



シルク(絹)のものを揃えるようになり、すばらしさを実感して、もうやめられなくなってかれこれ8年くらいかなー?



始めた頃の乳ガンになる少し前、いつも寒くて寒くて仕方なかったんです。

今考えると、病気が潜んでいると、何か異常(サイン)をだするだな、と思います。

それがわたしの場合『冷え』だったのかな?




たぶんおばあちゃんになっても変わらず身に付けていると思います。



寒暖差あって体調も崩しがちですが、

みなさんご自愛くださいませ!



今日もお読みいただきありがとうございます

(=゚ω゚=)