のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

少し悩んでいました🌀

おとといの金曜日、派遣会社の営業が突然来ました。



何事かと思ったら、勤務している会社の課長さん(女性)が繁忙時期だから12月まで延長してほしい、と打診してきた、と。



あんなに意地悪してきたのに。。



聞いた瞬間、一度は了承されてそれで動いていたのに、そんな事言ってくる会社お初なんですけど、はあー??って思いました。



一旦大人として持帰りました。

週明け回答です。



で、まあ昨日お馬さんを見ながら、この事を考えたりしてたんですが、よくよく考えたらまず、人がすぐ来るような時給でもない。



そして、社員の男性(いつもとなりで一緒に仕事している)はギフトセンターへ11月から12月まで行ってしまう。



残るは派遣のお姉さんのみ。



後任が見つかったとて、回らないだろうな、

これで辞めたらわたし「人でなし」と思われるな。



思うだけじゃなく、自分で自分が「人でなし」なやつやなー、と思うな。

と考えるようになりました。



12月末までのことも考えました。

年末年始は仕事見つからなさそうだな、とか。たぶん時期で求人も減るから、50を越えたわたしなぞがすぐに仕事見つからないかもなーと。




何の芸もないわたしなんぞがはいはい、次はこれね。なんてない。世の中そんな甘くない。



眠れない夜でした。



で決めました。

1月いっぱいまで、今回3ヶ月更新しようと。


2月はゆっくりしてもいいし、

2月見つからなくても3月に入れば求人は増えるから。



その方が気分的にスッキリ辞められる気がしてきました。心残りがあって辞めてもその先いいことない。



経験的にも、自分の中の気持ちが下降していく気がするなあ、と。




連休明け、派遣会社の担当に連絡することにします。



決めたらすぐ行動あるのみ。

明日は寝られるな😄



コロナの世の中になってすぐの5月、医療従事者に感謝を込めて、ブルーインパルスが飛んだ!青空のなか、感激した写真。


今回自分で自分にエールを、の気持ち😜




いつも思うこと。

大それたことはできないけど、もしも困っている人がいたら、できるだけのことはしたいな、他人事ではなくて。



そして、どんな時も気を配れる人でありたい



マッキー

どんな時も~どんな時も~

僕が僕らしくある~ために~🎵



少し寝ます

お読みいただき、ありがとうございます

(=^ェ^=)感謝です!