のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

突然の打診、結果オーライ

今日は3ヶ月に一度のお薬もらう病院の日です。先生がご相談したいことがあるんです、と。



検査と検査結果はこっちの病院、お薬もらうのは他の病院でもいい?って言われた。

ここなんだけど、と紙をもらう。


聞くと、僕の隣の席に座ってる先生、

木曜日の午前はそこにいるから、木曜日の午前に行ってほしいんだけど、って。



わたしもここの病院は年1の検査があと2回、それが終わったら別の病院にするの、薬はなくなるけど、ちゃんと検査してもらいたいけど、あんまり検診センターみたいなとこは嫌だしなあと、病院を探さなきゃいけなかったの。



ふたつ先の駅の病院に次の3ヶ月後から。

紹介状書いてもらった。

どんなところかな?

楽しみに3か月後受診します。



バレンタインの日、お友達とランチに行きました。ここのイタリアン美味しいボーノ!



前菜とにかく全部おいしい!


鶏としめじのオイルベースパスタ最高!


ふわふわな紅茶のシフォンケーキ

生クリームと手作りのキャラメルソース

紅茶と共に。



いつも美味しくって大満足なのです。

美味しいからいつも混んでるの。なのでわたしたちは、のんびり1時半頃行きました、がそれでも混んでました。



今日は日中暑くて風が強くて春一番だったそう。

いつもなら交通費を一番安く考えて行動しますが、ええい!乗っちゃうよ、と、都営乗ってからメトロ乗換にしちゃった。病院から一番近くの駅は都営です。



バレンタイン当日の昨日は前日に突然電源が入らなくなってアイロン壊れ。

アイロンを買って帰ったのでケーキは買えず。




かわいそうだから今日はケーキ買おうと思ったけど、風が強くてムリ!

ムリです、わたしガンバらないが目標ですから。

今日も諦めてもらおう。



明日か明後日には買うからね❣️