のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

昨日の続き そらそうだ。

もう術後8年で、ホルモンの薬だけ処方してもらうのに大学病院に通っていたわたし。



あー、そうだよね、わざわざ行かなくても、もう他でもいいんだった。

昨日考えてたら、心から申し訳ない気持ちでいっぱいになった。



いま医師の時間外労働が問題になっていて

「医師の働き方改革」とか言ってる。



前回も先生、毎日遅くまで仕事してるって話もしてたな。なぜその話になったか思い出した。



花粉症の薬出してもらったときその薬は空腹じゃないと全く効かないから気を付けてね!と言われ、じゃあ寝る前に飲みますよ!って言ったら「そうかー、普通は寝る前が忘れないね。私なんて毎日遅くに帰って食べてすぐ寝るから時間が決まらなくてすぐ忘れるんだよ」と。



そこで気づいてあげられればよかった😄

そこまで気づけないな!笑

そんな気が利く人間じゃない!😜



ちなみにその花粉症の薬、めっちゃ効きます!

とても助かってる👍



面白自販機がありました。

オレンジを4個使った搾りたてオレンジジュース飲めちゃった💮


こんな感じでパックされて出来上がり。

ストローがあり、さして飲めました!


ジューシーで美味しかったよー🍊



さらにびっくり自販機!なまくり自販機??

生クリームの自販機か?!

買ってる人いました。そらいるさ!笑

売り切れもいくつかあったから売れてるのかな?



川崎のラゾーナにて。

色々あって楽しいです😄