のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

こそこそはやめてほしい

やっぱり共有がありません!

それって普通なんですか?

もう増えまくってるからあえて言う必要ないってことー?




こちらの派遣先の会社

上司の社員さんに聞いても

僕にも共有してくれないからわからないんですよ。。と言われた

(いま彼は8月中旬まで地方に行っているからかもしれませんが)




振り替えれば先週の三連休明け

一番最初は企画課の御姉が陽性でお休みした

上司の彼は企画課で私は企画課と営業部に関わりがある

そんな企画課の彼でさえ

企画課のグループラインで御姉がいない場合の業務分担だけされた、という

彼もあり得ないと言っていた



でもって

今週火曜日に営業さんが熱があるから病院行け、と帰らされ陽性判明

彼は寮生活だから同じ寮のメンバーはほぼ隔離(それはさっき知った)



でもって今朝出勤したら

企画と営業のすぐ横の管理課の女性が陽性になって今日からこないっぽい

(耳ダンボで聞くと、私も熱出てないけど陽性かもしれない、と隣の女性が言う

また、体温計で測ってていつもより高いと言うう人いたり

また、上司は俺が掛かったら業務止まるな、と言っていたり…もやもや)




まあ今こんな具合でして

一緒に働いてるメンバーに情報共有せず

隠れてこそこそとされてるのが本当に気持ちが悪いのです

誰しもがかかる可能性があるこの状況で

気を付けようにもかかるときはかかる

そんなことはわかっています

もちろんそれを責めてる訳でもなんでもないです

責めるなんて毛頭ございません

私だって何時なんどきかかるかもわからんでしょ

みんなそうなのです

誰も悪いわけではないのです



こそこそはやめてほしい!

派遣でも私たち一緒に働いているのです


わかってほしいのはそれだけ

それだけのことです


・・・・・

エキサイティングしてすみません

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(=^ェ^=)えへ