のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

一の酉、明日は二の酉

酉の市は府中の大國魂神社境内の大鷲神社へ行きました。11月11日(土)一の酉でした。



熊手を頂戴しました。

稲穂が素敵です。そして、升の中にいらっしゃるのは、大黒様と恵比寿様。



「熊手御守り」のご利益は、福を「掃き込む、かきこむ」で、より質の良い福がかきこめそうです😄



二の酉は明日です。





むかーしむかし、あるところにじゃなくって、デパートで働いてた頃、フロアーの社員30人くらいで台東区三ノ輪駅にある大鷲神社へ行ったときのはなし、

新入社員の頭上から、パラパラ〜と壱万円札が降ってきました😄どうやら、熊手にさしこまれてた壱万円札が落ちてきたみたい。どなたかが商売繁盛を願って刺したのでしょう。




店主さんが新入社員の子に、これはあなたに落ちてきたんだから、あなたにあげる!と言ってくれたんです😃天真爛漫でかわいらしい子でした❣️

そのお金でお店の売上アップを願って熊手を買いました。今考えるとそのお金で買ったのはどうなんだろうと思います😄




さて今のお仕事あと5日です。

少しゆっくりするつもりです。

たまには大掃除もしたいしー😄



今日もありがとうございます(*^_^*)♥