のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

ユーミンのコンサート行きましたよ






「皆さんには海賊船に乗ってもらいます。

もちろん船長は私!」



から始まったユーミンのコンサート

9/29金 日本武道館 行ってきました🎵



シルク・ドゥ・ソレイユのようなショー

海賊船とドラゴン、初っ端から炎がバンバン出てるし、初ユーミンコンサートでしたが、これはすごいや!どんだけファンを楽しませてくれるの?と思いました。



ユーミンは2時間半、歌に踊りにと止むことなく尊敬します。そんな言葉では片付けられない程ですが、増々尊敬します。すごい方です。



ユーミンが言った言葉


少し違う所あるかもしれませんがこんな話をしてくれました。

「海はいつも色々なことを教えてくれます。荒波になったりしばらくすると何事もなかったかの様に静かになったり。我々の世界もそんなことの繰り返し。

集団心理はまるで海のよう。けれど私は人の知性を信じたいと思います。」



「私はいつまでも初めての航海に出る船乗りでありたい。初めて見聞きすることを新鮮に受けとめていきたい。必要とされるならいつまでもやっていきます。」



誰しもが心にしみたと思います。

ほんと尊敬するー🤗

いまはユーミンをずっと聴いてます。



お読みくださりありがとうございます(*^_^*)♥