のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

日本橋髙島屋の黒澤文庫へ

8/11山の日は友だちとランチに行きました

日本橋髙島屋混んでましたよ

お車で来られるファミリーさんは駐車場に入れるのに1時間待ちと書いてありました



新館の4階にある黒澤文庫というお店に行ってみましたよ

5組待ち程度で入れました



焼きカレー、焼きスパゲティ、などなど

メニューみても迷う〜😄



黒澤カレーハンバーグドリアセットにしました

1980円(税込2178円)



ドリンクのセットはお酒以外なら何でもいいらしい。お酒もプラス200円とかで飲めるみたい。

右上のアイスウインナー珈琲にしました。

1250円(税込1375円)をセットにできるなんて不思議?どんな値段設定なのでしょうね😄



こんな感じです。


もこもこ生クリームにシナモンのってます








店内は〜





お客様も多くてあまり取れませんでしたが居心地の良い素敵なお店です



友だちは昔の友達に会った話をしてましたが、最後には、〜結局人は変わらない〜

うん。そうかもね。

人により状況は変わるにせよ、思うこと、やってること、言ってることって若いときから変わらないよねー。



その友達たちも全く変わらないんだって。

わたしもな~んも変わってないけど、あなたもな~んも変わってないよ。笑



変わってるのは見た目がまあまあ年相応50代になってることかもね😄もちろんお互い。




日々あまりイライラせずのんびりした気持ちならストレスなくて老けないかもな〜なーんて😁

のほほんと過ごしたいのよ〜わたしは。



最近は夫にも期待しないことにしてる

期待すると裏切られてイラっとするからね。




でもお風呂掃除と洗面台のお掃除はさっき競馬のお昼休み時間にやってました。




夫は今日も競馬と高校野球の一日になり、わたしはテレビ見ながら寝室のエアコン掃除をした。

さて、お昼ごはんでも食べましょうかね😋




今日もありがとうございます(*^_^*)♥