のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

ランチと母のこと

こんにちは。



今日のキッチンカーランチはジョロフライスです。



西アフリカ・ガーナのソウルフードです。

数種類のスパイスとたっぷりのトマトで味つけしたバスマティライスに、揚げたてサクサクジューシーなフライドチキンがベストマッチでした。




クミンが優しく効いたサラダもたっぷり。

さわやかなヨーグルトソースものってました。

トマト×スパイスで 炊いた「バスマティライス」

スパイシーで美味しかったです。



母が突然連絡してきました。

「美味しいハンバーグを送ったよ。どうぞお受け取りください。来年から父の日母の日を卒業します。今までありがとうございました。」




?????はあ?????




詳しくは聞いてないけれど、ずっと考えていたのでしょう。まだ兄と弟の方には連絡してないようです。聞いたらみんな寂しがるよね。すごくすごく悲しい気持ちになりました。。



いやいや何でそんなこと言うの。いいじゃない気持ちなんだから受け取れば。そんなに気にすること?気にしないで受け取ればいいじゃん!



と、言ってもたぶんNo!!

頑ななので無理でしょう。



今度会うとき聞いてみますが、何なんでしょうね。以前も姉妹にそんな風なことをして全く連絡取らなくなりました。数年して私が説得して連絡取ったようで会えて良かったねって言ったんです。



まあ親子だから会わないことはないでしょうがねー(*^_^*)

兄はそーおー?わかったーって言うでしょうが、弟は相当悲しむと思います。(泣)

ぐちぐち言ってきそうだなあ。



わたし悩める乙女。笑

今日もありがとうございました(*^_^*)