のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

お久しぶりです

こんにちは。



最近いろんなことがありました。

まあ、そんな大したことじゃないんだけど。



めいっこの結婚式が6月かと勝手にわたしは思っていたのですが、今月でした。



父の洋服の心配は6月かと思ってたので買ってあげればいいかな?と思ってたけど、おととい広島へ、昨日に挙式でした。



こないだ会ったときも、25日に広島へ行って挙式は26日だよ、と確かに聞いていた。



弟と祝電を送る件で何度かやり取りしていたら、「お姉ちゃん任せていい?」「もちろん😃やっとくよー」とわたし。

余裕のよっちゃんで来月なのに話早いなあ

(´ー`).。*・゚゚と←こんなかんじでポワンとしていたわたし。


早いけど一応聞いとくか、と思って、23日夜に母に祝電送るからどこに送るか教えてねとLINE。母から兄にLINE。



すぐに兄から祝電送る場所をLINEでくる。🆗‼️と返信。日にちを一応確認、26日だよ。と。


なんでかな。

みんな月を、月を、言わないの!笑

26日しか言わないの!笑



わたしは6月だとずっと思ってるから、26日イコール6/26なのだ。



人のせいにしてはいけませんね!

おっしゃる通りでございます。

しっかりしろ、わたし!

ちゃんと考えて!頭使わなきゃわたし。



なんで手帳持たないの?と夫。

できるだけ荷物は軽くしたい、とわたし。



昔若い頃、手帳なんて持たないよって言ったら、「あなた、見かけによらず男前ねー。」と先輩社員さんに言われたことをふと思い出した。余談笑



スマホのスケジュールは病院の予定しか書いてないなあ。あんまり使ってないし書いても忘れる。

やっぱり手帳持つかなあ。



勘違いほんとよくあるから。

ほんとによくあって、以前ブログに書いたけど、旅行の日にちを間違えて当日待ち合わせに来ないわたしに電話で母に起こされたこともある。

一度その日だと思ったらそうと思っちゃってるの。。



で、話は戻る。



24日朝に母から電報やったの?私達は明日早くに飛行機です✈️とLINE入ってる。



???



???



26て今月か。まじか。ちょちょ待って。



今日24日はわたし、友だちと約束あり。

その朝8時30分に起きて10時に出なければならない。洗濯もしなきゃならない。家ではできない。



バタバタと出て、祝電は電車のなかで注文。

でも、でも、ぬいぐるみの祝電は頼めなかった。。ごめんよめいっこちゃん。



弟にもごめん、来月かと思っていた。ぬいぐるみのかわいいのは送れなかった。すまん。とLINE。

少しして電話があり、「いいよ、俺が5月とか言わなかったよね、ごめんね!」と言ってくれた。(弟、ほんと優しくていいやつだ。)



昨日めいっこから、まさかの祝電ありがとう!うれしい!と写真付きのLINEがきた。

とりあえずやりきった。



かわいいウェディングのぬいぐるみは別途買って今度渡そうかなとと考えています。



頭ごちゃごちゃのわたしです。

今日もありがとうございました🤗