のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

生活のたのしみ展 続きの話

今晩は。

生活のたのしみ展の続きのはなし。



自宅に帰ってからパンフレットをよーく見ていたら「みうらじゅん」と書いてあるではあーりませんか。



~~~

「ほぼ日學校」は、様々な講師のかたの特別なお話を、動画で配信しているサービスです。今回、「ほぼ日の學校特別授業in生活のたのしみ展」の公開収録を、新宿住友ビルの47階で行ないます。栗山英樹さん、みうらじゅんさんなど、7名のスペシャルゲストと糸井重里が話すようすは、後日、学校の授業として公開しますのでおたのしみに。

~~~



先着順で公開収録とかあったそうです。残念。気づくのが遅かった。まあいつものこと。終わって気づくことばかりです。



動画でみよう。



そして、ほぼ日の去年もみうらさん来てて、公開収録してたのねー。っていま気づく。

動画みたらやっぱり面白いみうらじゅん。

この人の言うこと、やっぱ心に響くんだよなー。やっぱいいなあ。



『人生暇つぶし』もそうだ。



そう思えば肩肘張らず、楽に生きられる。

センパイいつもありがとうございます!



『人生暇つぶし』を聞いた時の夫、『俺がいつも思ってることだ。みうらじゅん俺の真似した~』といった。



いやいやたぶん、みうらじゅんから聞いたのを俺発信だと勘違いしたのでしょう🤭

ありがちありがち。



『えー??みうらじゅんが言ったのを前に聞いたんじゃん。』と言っといた。だって夫も昔からみうらじゅん好きなのだ。



今回ほぼ日のやさしいハンドタオルを買ってみました。イラストレーター福田利之さんの作品だそうです。



ガーゼ好きです♥️

ハンカチもたくさん売ってましたが、ガーゼはなかったんだな。で、こちらのハンドタオルを見つけました。肌触り最高に柔らかくて使いやすいです♥️



木綿の風合いのダブルガーゼと、ハリ・コシのあるパイルの三重織りだそう。

大満足でした😃



地震はびっくりしましたね。ご旅行されてるかたも多かったでしょう。余震も心配ですし、身の安全を確保してくださいね。



今日もありがとうございます。