のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

またまた刺繍の缶バッジ

こんばんは。



楽しいゴールデンウィークも終わりますね。

楽しいことはあっという間です。



今日も東京競馬場でした。

大雨の中のNHKマイルカップ。

すごく見ごたえあるレースでした🤗



内田博幸騎手、5年3ヶ月ぶりのGⅠ制覇おめでとうございます!内田騎手ももちろんですが、みなさんがもう、大喜びでしたのでこちらもとてもうれしく感じました。

拍手いっぱいしました👏👏👏



1着だったのは、9番人気のシャンパンカラーかっこよかったです🐴イケメンくんです。





そして、今日もウェルカムチャンスで

日本ダービー90回記念のオリジナル刺繍バッジが夫婦で当たりました。

色違いが当たったのでよかったです。




ミスターシービーとシンボリルドルフの缶バッジ、今週のデザインでした✌️



馬券は当たりませんが缶バッジは当たります。(2000個限定だからね。)



帰りに近くの和幸で食べて帰りました。

(写真は撮るの忘れました~)



とてもびっくりしたことがありました。



隣の四人席に2人の若いカップルが並んで座っていました。



⭕彼、揚げ物全く食べず、ご飯と味噌汁とキャベツ完食。

⭕彼女、ご飯と味噌汁とキャベツは全く食べず、揚げ物完食。



ど、ど、どーゆーこっちゃ??

彼、揚げ物食べないのに和幸です。

彼女に合わせたのでしょうか?



彼女、定食頼む必要ありますかね?

単品でよくないでしょうか?



ちょうど二人で一人分しか食べてないの。ほんとにそのまま残すのです。全く手をつけてなくて。

残す行為も信じられないんですが、2人のアンバランスも(いや、バランスも、か?)すごくないですか。



で、彼はトイレに行ってそのままお会計していたんです。若い人にはめずらしいタイプ。中々出来ないですよね。すごい。

いろいろ信じられなくて見てはいけないものを見ている気分でした!



そーいえば、最近変なものを目撃します。



⭕デパートでトイレに行く際、前を歩くロングヘアーの女性が普通に男子トイレに入っていった。(見た目だけで判断してはいけないなと感じました。)あ、でもほんとに間違えたのかもしれません。



⭕大型犬(スタンダードプードル)2頭をお散歩していた夫婦、たぶんお散歩に犬も人も慣れてなくて、バス通りの道路、ど真ん中で用を足した。(プードルさんがです)



さて、明日からまた残り少しですが頑張ります。今日もありがとうございます😃💕