のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

寒いので中華そばの日

今日はとても寒いので

ランチは中華そばを思わず食べました。

東銀座の萬福さんです😋



注目の際に『ラーメン下さい』と言ったら、おじさんがキョトンと数秒…『あ、中華そばね』と言われました。



この店では中華そばといわないと!

だってメニューには『中華そば』とちゃんと書いてあるのでした。

ラーメンなんてどこにもありましぇん。

ザ ラーメン(あ、違った、中華そば)


中華そば700円安い。

担々麺が有名だったのかなー?


昔ながらのしょうゆラーメン美味しかったです!海苔がのってたらなお良かった😆(わがままですね)



🌼🌼

昨日スーパーで会計後袋に品物入れてたら、後ろで、ゴソッと音がしました。

振り返ったら、床に袋に入ったネギが落ちていた。



ありゃまー、誰か落としたんだわと思ったけど、周りには人が沢山いるし、それらしき人がいない。見てなかったし。。



と思って、総合カウンターにネギを持っていこうとしたら、小学生の男の子が、『あのおばさん!!』と走ってきて、わたしの手からネギを奪い、おばさんに届けてくれたのです。



NICEな機敏小学生でした!😆

(しかも足の早そうなサッカー⚽やってそうな男子でした。)

いい子だ!おばさん嬉しい。



さ、いよいよ、クロアチアとの戦い💃

応援します!



最後までお読みいただきありがとうございました。またあした🌝