のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

うっかりすることは日常😅

時々やってしまううっかり忘れること

わたしもあるーという方もいらっしゃると思いますが。


だから昨日もらった薬に必ず日にちを書きます

これでほぼ飲み忘れない!ほぼ。



友達に話したら私もやってるよ、と。そっかーみんな忘れるのは一緒だなと思いました😄



いちばんひどかったのは

両親と3年くらい前に福島の五色沼へ旅行に行ったのだけど

行く日を忘れてしまって、朝起きたら母から何度も電話が入ってた



何事かと思い電話したら、あんたいまどこ?と言う



家だよ。今起きたよ。



もうバス乗ってるよ!(東京駅から直行してくれるバスに乗っていく予定)



え??どうも状況がつかめない

だって私は明日から旅行に行くと思ってる



やっと、えーーー!???

今何時?今から行くー!!



といってもバスは出てるし

新幹線&在来線で五色沼まで行きました

その時はほんと私だいじょうぶか??と思った😄



先日もサングラスの縁のところのネジが取れていつの間にか無くなっていた。



どうしようかと思ったけどメガネやさんだった友達に話したら、メガネやにはいくらでもネジがあるからただでつけてくれるよ、と言われた。



なーるほど。じゃあ行ってみよう!と近所のメガネやさんへ。着いたらなんと、サングラス持ってくるのを忘れた😅

わざわざここまでなにしに来たのだ?



最近増えたかもな。気を付けないと。

ちゃんとメモを取ろう

ちゃんと心に刻もう

ちゃんとしよう



小雨が降っていますね。

急に秋の長雨か?

今日もお読みいただきありがとうございます(=^ェ^=)