のろのろのブログ

54歳 旦那と二人暮らし 長く派遣で仕事をしています。日常思ったことを書き留めていきます。

衝動買いと保険証なくなってアセる!

かわいいの見つけて思わず買ったもの

マスキングテープ&テープカッター


あ、なんのイラストかわかりませんね。

ICOCAのカモノハシのイコちゃんとSuicaのペンギン、ぎゅってしててかわいい。


上野駅の駅ナカで見つけました。改装されててお店ができてました。あととなりにカフェも。


上野なだけにパンダとのコラボだね。


ペンスタというお店。

ペンギンスタジアムなんだそう。

可愛すぎます!


このぬいぐるみたちもかわいいのよー♥



話は変わりますが、

日曜に歯医者に予約に直接行きました。

診察券持って出たのに病院で無くなってて。

なので保険証を出して予約しました。



で、今日の夕方に、あそうだ。診察券を家の中やらカバンやら見たのですがなくて。

そーしたら、保険証もない!ない!ないない!!



歯医者に電話しても出ないし。

で、とりあえず病院に行っちまおうと。

飛んででました!

保険証無くすなんて信じられん!

私としたことが。。、



そ~したら受付の方、昨日の人と同じでした。

昨日の何時ころに予約したのろのろです、保険証もしかしてこちらにありますか?と聞きました。



のろのろ様ですね、少々お待ち下さい。

はい、こちらですね、とわたしの保険証を出されました。



よかったー!

とは言ったものの〜

助かりました、ありがとうございます。と言ったものの〜



電話番号知ってるんだから、普通は保険証こちらにあります、とか電話してくれませんかねー?!

保険証って病院に預けるものじゃないんだし。



もちろん、もちろんです。

わたしが保険証を受付の方に渡してもらうのを忘れていた、そしてもらった気でいた、それは予約の紙を渡してくれたから勘違いしてたっていう、私のミスも確かにございますです。


でもーでもー。

私の考え間違ってますか?

(私ならいくら水曜に来院予定かもしれないけど電話すると思うのです。)

それが普通ではないかしら?



すぐ忘れちゃうから、えへへって笑って

まあお礼を言いまして、帰りましたけど、

電話してくれないんだー。

この病院だいじょうぶか?!と思いました。



いやでも、わたしがおかしいの?

帰ってきた夫に聞きました。

そりゃー普通は電話するだろう、免許証みたいなもんだ!だいじょうぶか?その病院?!



ですよねー??

電話するの普通ですよねー??